Welcome to my blog

スポンサーサイト

Calcatrix

Calcatrix

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byCalcatrix

モバイルブースター(エネループ)使ってみた+

Calcatrix

Calcatrix

電池の性能に定評のあるエネループですが、あたかもGALAXY Sの発売に合わせた様に
新機種が登場しました。
正式には「USB出力付リチウムイオンバッテリー」という様ですが、型番はKBC-L2BSです。

KBC-L2BS01

大きな特徴として最大1A出力が可能になり iPad, XPERIA の充電が可能となりました
(勿論GALAXY Sも)。
mini USB端子だけではなくmicro USBアダプタが同梱されています。

KBC-L2BS02

重量は約 130gとなかなかの軽さで、鞄に忍ばせておけば安心度がかなり違います。
電池容量が5000mAh、海外対応と予備バッテリとしては一押しの製品です。




この他にも交換用の電池パックや大容量の電池(3200mAh)と背面バックカバーのセット等、
使用用途に応じて色々選択が可能です。



大容量電池に関しては、バックカバーを交換するという事からもわかる様に厚さが増えます。
しかし使用用途(ナビ等)によってはかなり便利になるでしょう。




その他に便利な物としては、シガーソケットからUSB電源をとる事ができるカーチャージャー。
これはGALAXY Sに限らず、車での移動が多い人は装備必須の一品。

GALAXY S付属のケーブルが短く取り回しがし難い方は、USB延長ケーブルの利用がお勧め。
充電にもPCとの接続でも威力を発揮します。

USB-ACアダプタはコンセントからUSB電源をとる事ができます。
GALAXY Sを新規かMNPで購入した場合には、FOMA電源を持っていない方が多いと思います。
そういう方はUSB-ACアダプタを利用した方が発展性があります。


GALAXY Sに限らずスマートホンは使用方法によっては電池を馬鹿食いしますので、
充電対策は複数用意しておいた方が良いでしょう。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted byCalcatrix

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。