FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

Calcatrix

Calcatrix

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byCalcatrix

グラフィックエディタを買ってみた

Calcatrix

Calcatrix

psp2018-og.jpg

さて、引きこもっている間にAdobe様はサブスクリプションなる
形態に変わってしまいましたが、当然ネット環境がマトモで
なかった私には利用できませんでした。

その間利用していたのがPhotoshop ElementsとPaintShopです。
Elementsの方は言わずとしれたPhotoshopの廉価版として
プロ仕様では無いがそこそこ使いたい人向け。
ネットに情報もあり多少なりとも本も出ているので入門向けとしては
お薦めです。
以前のPhotoshop利用の方は互換性などの管理が面倒ですが。

もう一方はCorelのPaintShopです。
昔ながらのファンにはPainterの方が有名ですが。

個人的にはElementsよりもPaintShopの方が好みです。
かなり多機能で何よりも安い!
定価ではElementsと変わりませんがセールがよくあります。
SOUECENEXTで5月6日まで限定版が3980円、通常版は2980円

CORELの本家でもたまにセールがあります。

追加ソフト(ブラシやプラグイン)も多様でしかも安い。
・ParticleShop - かなりユニークなブラシセット+αで追加あり


・AfterShot Pro 3 - adobeのLightroomの上位互換かな?


・各種SCRIPT - PhotoshopのActionに相当 単機能やバンドルもあり
 こちらはPainterやPaintShop購入後の画面上から購入できます。
 またはCorel Discovery Centerからも購入可
 どちらからでもクレカやPayPalでの購入ができます。

 ParticleShopや各種Script群は使わないのに何故か欲しくなるというw
スポンサーサイト
最終更新日2018-05-17
Posted byCalcatrix

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。